生徒さんの声 4

■京都市 T さん
「自分の結婚式の二ヶ月前に余興で友人とバンドを組もうという話になり、ギターをさわったことなかったのでまずギターを購入し独学でしようと思いましたが、まったく進歩がなく、どうしようか考えてたところネットで西川ギター教室を見つけ、通ってみようと思いました。

最初はまったくギターをさわったことのない初心者だったので、ついていけるか、ギター教室ってどんなところなんやろ、先生は怖いんかなぁ、などなど不安な気持ちでいっぱいでしたが、アットホームな雰囲気で西川先生も私のペースに合わせて優しく丁寧に教えていただき、楽しく学ぶことができました。

私が弾きやすいように考えていただき、余興の演出なども相談にのってくださり、結婚式当日は大成功に終わりました。また今後もレパートリーを増やしていってギターを楽しみたいと思ってます。」

■講師からヒトコト
Tさんは未経験からのスタートで、2ヵ月後には人前で演奏する目標で通いはじめられました。 本番の1ヶ月前くらいには、ご友人との練習でも演奏が形になってきだしていたので、少しずつ自信もつけていかれ、また当日の演奏は大変盛り上ったみたいで、お役に立てて本当に嬉しかったです。

これからも友達とバンドを続けていかれるみたいなので、今後が楽しみです。

こちらの生徒さんの声はリニューアル前のホームページに載せていたものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次