新しい生徒さん達

先日、アコースティックギターで新しく生徒さんが入られました^^

すでに数回レッスンがスタートしておりまして、とても良い感じで楽しまれてます♪ 今日はその中からお二人をご紹介♪

■アコギのNさん

アコギのNさんは、半年前に独学でギターを始められて

その後にレッスンをスタートされました^^


基礎をしっかりやりながら、好きな曲を題材に練習をしたいとのご希望でしたので、Nさん用にカリキュラムを組みまして、進められています♪

早くもリズム譜が読めるようになってきておられますし、いろいろとやりたい目標も持っておられるので今後が楽しみです^^




そして

■アコギのOさん

Oさんはギターを触ったことはあるものの、ご経験はゼロに近いということで

簡単な曲からスタートしました^^

「1回目のレッスンの後にすぐにギターを買いに行きました」

とすごく行動が早い!


そして数回のレッスンですが、すでに曲っぽくなってきました♪

新しいギターもすごく良い音で、弾いていて楽しそうです^^

今後が楽しみです♪


お二人ともに共通するのは

行動が早いです^^

また、ギターを弾く環境を自分で作っておられるように感じました♪

初心は大事です^^

時間が経つと最初の気持ちを忘れてしまうことがあります。

最初に「楽器をやりたい!」と思った気持ちを振り返ってみるのも良いかもしれませんね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次