かっこいいギターアルペジオ曲 帰り道(OAU)

アコギの生徒さんのNさん

NさんはOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND(OAU) が好きでアコギをスタートして数年。

最近はこのバンドの帰り道
という曲の練習をされています^^

イントロからアコギのアルペジオでスタートして、随所にアコギの格好良さが際立っている曲ですね♪

Nさんはこの曲がとても好きで
じっくりとしっかり練習していきたいとのこと^^

最初は難しそうにされていましたが
練習のやり方やコツなどをレッスンしまして
今ではイントロもスムーズに弾けるようになってこられて、とても格好良くなってこられました^^

ちょっとしたコツなどで大きく変わってきます♪
練習する順序なども考えて練習すると更に効率よくステップアップできます^^

鉄は熱いうちに打て
と言いますよね^^

熱いうちに打つほうが、変化しやすい(上手くなりやすい)
みたいな意味です^^

やりたい!
と思っている時がタイミングとして一番良い時期です♪

先に延ばすと、勢いもなくなってしまいますよね^^;

Nさんはまだまだこの曲に対して気持ちが強いので
今後まだまだ伸びていきそうです^^

楽しみですね♪^^

今日紹介した曲は

きのう何食べた?
というドラマのオープニング曲としても使われていたようです^^

下の画像からyoutubeで聴けますので、気になる方は聴いてみてください^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次