Bruno MarsのCount on meという曲の紹介です♪

今日はBruno MarsのCount on meという曲のご紹介です^^

全編アコギのサウンドが聴けて軽快なリズムでゆったり流れるメロディーがとても良い雰囲気です♪

この曲はアコギでの弾き語りはもちろん、ウクレレでも弾き語っても雰囲気が良いと思います^^

下の画像にyoutubeのリンクを貼っておきましたので、聴いてみてください♪

ウクレレの生徒さんのAさんは最近この曲を練習中です^^

最初はコードチェンジのタイミングが合わなかったですが、練習のコツをアドバイスして、一緒に練習したところ、かなりスムーズなコードチェンジが出来るようになり、気持ちの良い演奏になってこられました^^

Aさんも「出来てくるとすごく気持ち良いですね♪」とお話しされてました^^

「覚えるよりも慣れる」

慣れるには反復練習が必要になってきますが
慣れてしまえば、無意識でもできるようになってきます^^

Aさんは一緒に弾くことでだいぶ慣れてこられていました♪
今後も楽しみです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次