スイッチが入る曲はありますか? そして紅蓮華の紹介

アコギの生徒さんのI君。(I君は小学生です)
スイッチが入る曲があります^^

スイッチが入るとは?
めっちゃやる気が出るということです(笑)^^

I君にとってのスイッチが入る曲は、話題の鬼滅の刃のテーマソングの紅蓮華です^^ 荒削りながらも楽しそうに最初から最後まで通して弾いています^^

弾き終えても
「もう一回やりたい!」
と、自然にギターに触れる時間が長くなっていると思います^^

ギターやウクレレが弾けるようになるには、やはり弾いている時間と比例します^^ 弾きたくなる”何か”があることは凄く大切ですね^^

難易度と、気持ちが盛り上がる感が自分にとってちょうど良いと、弾いていてとても気持ちの良いものです^^

紅蓮華は、エレキギターはもちろん、ウクレレやアコギでの弾き語りにも
お勧めな曲です
^^

今や、そこらじゅうで流れている曲ですが
下の画像にyoutubeのリンクを貼っておきますので、聴いてみてください^^

スイッチが入る曲は、ひとりひとり違います^^
そんな曲ありますか?^^


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次