はっぴいえんどの風をあつめての紹介

今日は【はっぴいえんど】というバンドの【風をあつめて】という曲のご紹介をします^^

1970年代~活動をしていた【はっぴいえんど】というバンド。
後にそれぞれの分野で活躍する、細野晴臣、大瀧詠一、松本隆、鈴木茂で結成されました^^

松本隆さんは作詞家として有名ですが、このバンドではドラムを叩いていたんですね^^ 

そのバンドの曲で、有名な曲のひとつが【風をあつめて】です。
最近のCMでも挿入歌としてつかわれていたりして、聞いたことがあるかたも多いかもしれませんね^^ (CMでは窪田正孝さんが歌っていたようです)

この曲はゆったりとした雰囲気で、ギターやウクレレなどで弾き語りするのにとても良いと思います^^

下の画像にyoutubeのリンクを貼っておくので、聴いたことがない方は是非聴いてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次