リーズナブルで管理も楽ちんなカーボンファイバーウクレレが気になる

ウクレレが弾けるようになったら、キャンプや海で弾きたい!
と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実は楽器にとって高温や極寒、海や川の近くでの湿度などは大敵です^^;

車の中に置いておくなんてことも怖くてできません^^;

ウクレレは木なので変形してしまうんですね・・・

そんな時に良いのが
カーボンファイバーで出来てるウクレレ!^^

数年前から販売されています^^
カーボンファイバーで出来ているので、湿度や温度に強く外に持っていくには最適です。

デメリットとしては木のような温かな音ではないこと・・・

Enya Nova Uというモデルは
YOUTUBEでもレビューしている人が多く、
音も許容範囲内ですし音のピッチも良さそうです^^

ケースもストラップもカポも更に交換用の弦までついています

  • 2本目のウクレレを検討している方や
  • アウトドアに持っていきたい人
  • 1本目のウクレレとしても試しに買ってみたい人
  • お子さん用


などにおススメかもしれません。
価格もリーズナブルですね^^

ソプラノサイズ、コンサートサイズはフレットも樹脂ですが
テナーサイズのPROモデルはフレットも金属ですし、こちらのほうが良いかもしれませんね^^

今日までアマゾンセールでめっちゃ安くなってました^^;

ちなみにアンプに繋ぐことができる「EQ」モデルもありますので
アンプに繋ぎたい方はEQとついているモデルをお探しください。

目次

コンサートウクレレEnya Nova U 23

Amazon | コンサートウクレレEnya Nova U 23”全炭素繊維の初心者ウクレレキット,ケース、ストラップ、カポ、ストリングス付き(ブラックBlack) | ウクレレ | 楽器・音響機器

コンサートサイズはカラーも豊富ですね。

下の画像にコンサートサイズのNova Uのレビュー動画のリンクを貼っておきます^^

Enya Nova U Pro ウクレレテナーサイズ

Amazon | Enya Nova U Pro ウクレレテナーサイズ・カーボン一体成型ウクレレキット、付属品:ウクレレケース、ストラップ、カポ、フロロカーボン替え弦(ブラック Black) | ウクレレ | 楽器・音響機器

下の画像にコンサートサイズのNova U Proのレビュー動画のリンクを貼っておきます^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次