生徒さんのアコギ紹介 Taylor Academy12


こんにちは^^
今日も生徒さんの楽器を紹介していきます^^

他の方がどんな楽器を持っているのか?
これから始めたいけど、どんな楽器が良いのか?
または楽器のステップアップを検討されている方の参考になればなと思います^^

今日紹介するのは、TaylorのAcademy12というモデルです^^

このギターを所有されている方は、昨日紹介したTaylo GS mini MH所有の方の叔母にあたる方です^^
一緒に楽器屋に見に行かれたみたいです。

身内の方と一緒に同じ趣味で楽しむのも良いですよね^^

お2人同時にレッスンを受けられていて、ギターを楽しんでおられます^^

さて、今回紹介するTaylorのAcademy12というモデルは

「ビギナーの方が途中でギターをやめてしまわないよう」ストレスなく楽しく弾いてもらうえる理想のフルサイズ・ギターとして開発された新シリーズ。上位モデルと同じテイラーネック、比較的狭い1-11/16インチのナット幅、ボディにはアームレストが施されています。

Academy12 | Taylor Guitars Japan

というコンセプトで作られたモデルです^^

右腕を乗せるところには、加工がされており、とても抱えやすい形になっています^^
(アームレストと言います。)

ちょっとしたことですが、これがあるとないのでは持った時の印象が結構違います。
アームレストはなくても大丈夫ですが、ご自身の体サイズにぴったりくるものが良いかと思います^^

このギターも初めてのギターとして候補に挙げると良いと思います^^

楽器を購入するときは候補をいくつか挙げてから、お店で実際に持った感じや、サウンドを聴いて決めましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次