生徒さんのアコギ紹介 Taylor GS mini-e RW

こんにちは
今日も生徒さんの楽器を紹介していきます^^

他の方がどんな楽器を持っているのか?
これから始めたいけど、どんな楽器が良いのか?
または楽器のステップアップを検討されている方の参考になればなと思います^^

今日紹介するのは、TaylorのGS Mini-e RWです^^

以前にもTaylorのGS miniを紹介しています↓

今回、紹介するのはGS miniにピックアップがついたエレアコ仕様です^^

モデル名にMini-eと”e”がついているのがエレアコ仕様になっています。

ピックアップとはギターの音を拾うマイクのようなもので、これがついているとアンプ(スピーカー)などにも繋ぐことができます。他の楽器と一緒に演奏する時や、人前で演奏する際に役に立ちます^^

エレアコとはエレクトリック アコースティックギターの略で、アンプなどに繋ぐことができるギターのことです。

ボディ側面にこのようなツマミがついています。アンプなどに繋ぐ際にこのボリュームやトーンで音の調整をします^^

ピックアップがついていると、いざ人前で弾くという時に便利です。
後付けでピックアップを取り付けることもできますが、取り付けるピックアップによってはしばらく預けることが必要な時もあります^^;

このギターは小学生の男の子が所有しておりまして、長く使う前提(中学か高校かまで)で購入されました^^
もっと長く使うこともできると思いますが、お父さんが所有しているフルサイズのギターも持っておられるので、それに移行していき、このGS miniは妹ちゃんに使ってもらう想定もしておられるようです^^

妹ちゃんは今はウクレレを練習中です。 最近は楽譜なしで歌いながら弾けるようになってきて、とても良い感じです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次