生徒さんのアコギ紹介 YAMAHA STORIA III

こんにちは
今日も生徒さんの楽器を紹介していきます^^

他の方がどんな楽器を持っているのか?
これから始めたいけど、どんな楽器が良いのか?
または楽器のステップアップを検討されている方の参考になればなと思います^^

今日紹介するのは、YAMAHAのSTORIA IIIです^^

このギターは初心者の方にも弾きやすいように、楽しめるように以下のような工夫がされています。

  • 短めの弦長
  • 握りやすいネック
  • 薄く小ぶりなサイズ
  • 抱えやすいボディ
  • アンプにつなげられる

以下、メーカーHPから抜粋させて頂きます↓

STORIA III:暖かくバランスのとれた音色。グロス塗装による艶のある質感。どんな時でも、あなたの生活に彩りを加えます。

抱えやすい小ぶりなボディサイズ
オールマホガニー仕様、表板にはマホガニー単板を採用
チョコレートブラウンの表板に深みのあるワインレッドのインナーカラーを合わせました
黒とワインレッドカラーをアクセントにしたサウンドホールインレイ
グロス塗装
アンダーサドルにパッシブピックアップ搭載

ヤマハ | STORIA – アコースティックギター – 概要 (yamaha.com)

このギターもこれからギターを始めようかと検討される方には、おススメ候補の中の1本です^^

このギターは中学生の男の子が所有しているもので、体の大きさにも合っていて練習もしやすそうに見えます^^
ギターの楽しさにハマっておられるようで、チャレンジ精神もありメキメキ上手くなっていると思います。

やはり弾きやすくて自分に合った楽器だと成長も早い傾向にありますね^^
これからもどんどん上手くなってギターを楽しんでもらえたら良いなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次