生徒さんからの頂き物と、楽器購入はネットか実際に弾いたお店のどちらが良いか

生徒さんのTさんからクッキーを頂きました^^
どのクッキーも「おっ!」と思わせる味のアクセントがあって、とても美味しかったです^^

料理や、お菓子、お酒なども音楽、ギターやウクレレなどと同じく
深みがあっておもしろいですよね^^

ぱっと見は同じでも、実際に体験してみると(味わってみたり、楽器だったら弾いてみたり)
それぞれが個性を持っていて、おもしろさがあります
^^

ギターやウクレレもぱっと見は全部一緒に見えますが弾いてみると全く違います^^
同じモデルでも個体差が結構あります^^

楽器はネットではなく、お店に行って買いましょうと一般的に言われています。
実際にお店で触った個体が良ければ、そのお店で買うのが一番です^^

お店で触って購入を決めたあと、ネットの安いところで買うのは
同じモデルでも別物を買うことになるかも!?

購入をほぼ決めている場合、お店によっては

そこそこの価格がする楽器であれば
同じモデルを何本か取り寄せて弾き比べて、より良い個体を選ばせてくれることがあります。
在庫の状況などもあるので無理な時もあるでしょうが、もしそのような提案をお店からしてもらえたら
弾き比べてみるとおもしろいですよ^^

同じモデルでも個体差があることに気がつくと思います♪

もちろん買う前提での話になると思いますので、取り寄せては買わないことを続けたり
お店に対して無茶なことはしないでくださいね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次