アコギのNちゃんと良い楽器について

アコギのNちゃんはウクレレからスタートして、小学5年生からアコギにチャレンジしています^^

ウクレレを習っているころからセンスも良く、持ち前の根気強さと運動神経の良さで
ギターもトントン拍子で上手くなってきています^^

個人差があるのでご自身のペースで大丈夫です^^

Nちゃんは今、あいみょんの「裸の心」という曲にチャレンジ中です^^
ちなみにこの曲はギター初心者の方でも比較的弾きやすい曲なので、弾けるようになられる方多いです^^

Nちゃんは更に原曲に近い弾き方を目指して、いろんなリズムや弾き方でこの曲にチャレンジされています^^

毎週土曜日のレッスンを楽しみにしてくれているみたいで
「早く次の土曜日になってほしい」とのことで嬉しいですね^^

Nちゃんがギターを楽しんでいるのには、良い楽器と出会ったというのも大きいと思います^^

Nちゃんが持っているギターはK.YAIRIというメーカーのアコギです。

価格でいうと10万円ほどします^^
10万円というと高額です^^;
Nちゃんのお母さんも、最初は「おっと・・・」と思われたかもしれません^^

最終的には「良いものを長く使う」というところで納得されたのかなと思います^^

K.YAIRIは完全に日本国内のみで生産しているメーカーで「一生使ってください」くらいの気持ちで
良い楽器を作っておられます^^ 永久保証をつけておられるくらい自社の製品に対して責任を持っておられます^^

Nちゃんは7~15万円くらいのギターを楽器屋でいろいろ試した結果

「これ!!これがいい!!」

と他のギターとは違う何かを見つけたみたいです^^

10万円くらいのギターを買いましょうということではありませんよ(笑)

「最初だから安い楽器で」

の基準だけで楽器を買うのは逆にもったいないと思います^^;

そこそこの良い楽器には

  • 弾いていて楽しさがある
  • ついつい弾きたくなる音が出てくれる
  • 上手く聞こえる
  • 長持ちする
  • 売却しても値段がつく
  • 2本目のギターを買っても、サブギターとして使える

といったメリットがたくさんあります^^

安いだけの楽器は

  • あまり良い音が出ないので弾いても楽しくない
  • 下手に聞こえる
  • 長持ちしない
  • 売却しても値段がつかない
  • 2本目のギターを買ったら、全く弾かなくなる

楽器選びはワクワクして楽しいので、是非、値段だけで選ばずに
自分の相棒としてふさわしい楽器選びを!^^

価格をおさえたコスパが良い楽器もあります^^

よくわからない場合は相談にのりますのでどうぞ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次