弾き手(右手)で音がグッと良くなります♪

右利きの方なら右手で弦を弾くのですが、皆さん、右手に拘ったことありますか?^^

左利きの方なら左手になります^^

ギターであれば

  • ピックの持ち方
  • 手の角度
  • 弦に対してどれくらいに深さでピックを当てるか

ウクレレであれば

  • 爪の有無
  • 手や指の角度
  • 弦に対してどれくらいの深さで指を当てるか

ざっくりですが、これらを変えることでサウンドも大きくかわります^^

先日もウクレレのIさんのレッスンで

Iさんは6月からスタートされたばかりですが、ギターの経験もありソロウクレレを練習中です^^

先生のような音が出ないです

のような話になったので、右手のアドバイスをしてしばらく練習されると・・・

さっきまでと全然音が違います!

感動!

感動!とまで言って頂いて嬉しかったです^^

ちょっとしたことですが、自分では気が付かないポイントだと思います^^

より良い音で楽器を鳴らせるように研究してみるとおもしろいですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次