小学生の生徒さんのアコギのMちゃん ストロークが上手くなってきました♪

今日は小学生の生徒さんのアコギのMちゃんのご紹介

Mちゃんは優里のベテルギウスを練習中で、先日はサビのメロディー部分のリズムを練習しました^^

16ビートの細かいリズムが特徴的です。

Mちゃんにとっては初めてのリズムでチャレンジです^^

そんなMちゃんですが、順番通りに少しずつ進めていくと段々と出来るようになってきました!

そんなの無理とあきらめずに、少しづつ積み重ねていけば出来るようになっていきます^^

ギターやウクレレで使う手の動きは日常生活で使うことのない動きなので

最初は誰もが思うように出来ないものです^^

でも小さなハードルを少しずつクリアしていくような感じで徐々に進めれば誰もが出来るようになるものでもあります^^

いつまでも上手くいかない場合は何かしら原因があります^^;

こんな感じになってませんか?^^;

  • 最初から難しいことをやろうとする
  • すぐに諦めてしまう
  • 教わったことをやらずに自分流で進める
  • 回数が少なすぎる

自分で気がつかずに知らず知らずやってしまいがちです^^;

なかなかうまくいかない時や何度やってもわからない時など

そんな時はご相談くださいね^^

一緒に進めていくことで見えてくることがあると思います^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次