あいみょんの「今夜このまま」アコギで弾くのに良い曲ですね

今日はアコギで弾くのに良い練習曲になりそうな

あいみょんの「今夜このまま」という曲の紹介をします^^

2018年リリースの曲です。

なかなかのテンポ感があるので、始めたばかりの初心者向けではないですが

何曲か弾けるようになってきている初心者の方にはちょうど良い練習曲になりそうな曲です^^

この曲をご存じない方は下の画像にYoutubeリンクを貼っておきますので聴いてみてください^^
ライブバージョンなのでよりギターの音も楽しめます♪

この曲は16ビートのリズムで休符やブラッシングなども入れるので
弾けるようになるとかなり格好良いです^^

アコギのNちゃんは最近、この曲を練習中で
曲に出てくるいろんなリズムもだいぶ弾けるようになってきていて、かなり良い感じです^^

楽譜だけだとわかりにくいところも、一緒に進めていくとリズムの雰囲気がわかりやすいようで
いつもかなりゆっくりのテンポからスタートして、徐々に格好良く仕上げていっています^^

早いテンポ感の曲は適当に弾くとガチャガチャとなっているだけで格好良くないですが
しっかりとリズムの基本が出来ていれば、格好良くなります^^

この曲以外にも16ビートで格好良い曲いっぱいありますよね^^

それらもやはり基本は大切♪^^
リズムなど良くわからない場合はご相談ください^^


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次