アコギのMちゃんの嬉しそうな笑顔と、楽器を通じて学べること

小学生の生徒のMちゃん、先日のレッスンで1曲完成しました^^

今までも何曲も弾けるようになってきているMちゃんですが、
今回の1曲は曲中、いろんなリズムを使い分けて弾くのがテーマでした^^

16ビートの細かいリズムを場面に応じて何パターンも使いわけます^^

そして先日のレッスン終わりに、今日の成果をお母さんに見てもらいました^^

すると

「すごーーーーーいーーー!!!」
いつの間にそんなに弾けるようになっていたの!!
1年でこんなに弾けるようになったの!!

とお母さんもとても喜んでおられました^^

ご自宅でのギターの練習はお父さんと進めていて、お母さんはひさしぶりにMちゃんの演奏を見たそうでした^^

Mちゃんも演奏が上手くいって、お母さんにも喜んでもらえて
とても嬉しそうでした^^

Mちゃんは、レッスン中いつも何度も練習してビデオも撮って、家でも弾いて楽しんでいたようで
その成果がしっかりと出ていましたね^^

こういった積み重ねが、自信に繋がっていきます^^

楽器演奏は、出来ないことが出来るようになる喜びがあり
こういった経験は、大人になっても役にたつだろうなと思います^^

  • チャレンジする精神
  • 最初は上手くいかなくても、練習すれば上手くいくという経験
  • 習慣の大切さ
  • 反復して学ぶ

こういったことは、楽器以外にも通じることです^^

Mちゃんもギターを通して、こういった経験を生かしていろんなことにチャレンジできる人になると良いなと思います^^
(勝手ながら(笑))

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次