【ハワイアン弾き語り演奏】ウクレレのSさんへの提案

ウクレレの生徒さんのFさんからのご紹介で先月からスタートされたウクレレのSさん

早速、お仲間との演奏会でウクレレで弾き語りをするかも!?ということで
ハワイアンの曲をスタートしました^^

ちなみにSさんは今まで独学でウクレレを練習されておられました^^

演奏会で弾き語りをするかも!?とお話されてましたが、さすがにまだ自信がないとのことで

今回は演奏会に出るのは辞めておこうかな

とおっしゃておました^^

もちろん無理にでることはないので、また次回でも良いと思います^^
実は今回、演奏会に出られるかも!?ということで音源を作成してきました。
試しに一回弾いてみて、それからもう一度検討されませんか?^^

とお話して、下の音源を流しながら、ウクレレ演奏を一緒にしてみました^^

下の再生ボタンを押すと音楽が流れます

これに合わせて弾いたSさんは

おー!!これなら演奏会でも弾けそう♪

とおっしゃっていました^^

ウクレレ1本と歌のみでは、ハードルが高かったみたいですが、伴奏のカラオケがあることで
支えられて、楽しく演奏できる様子でした^^

ウクレレが上手になってきたら、カラオケ伴奏に頼らないほうが良い時もありますが
初めは、こんな感じのカラオケ伴奏を支えに楽しく演奏するとウクレレがより楽しくなってきます^^

こんな方におススメです↓

  • 初心者でウクレレ、ギターを楽しみたい方
  • 演奏会に出るけど、少し自信がない方
  • カラオケ伴奏を支えに楽しく弾きたい方

ご相談ください♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次