ちょっとしたアドバイスで激変♪ 右手首の位置で変わる音

先日、アコギのNさんのレッスンで右手首位置の話になりました
この位置を変えることでNさんは理想の音に近づいた様子でしたのでシェアします^^

Nさんは爽やかな曲のリズムを軽やかに弾く

のを目標に進めておられました^^

練習もされて、だいぶ良くなってきておられたのですが

  • 音が重たい感じ
  • 6弦の音がノイズになってしまっている。

という点が気になるところでした^^

Nさんの弾いている様子を見ていると

右手位置が高いように思いました。

アドバイス前のNさんの右手位置

そこでアドバイスをして、右手位置を下に下げて弾いて練習してもらいました^^

すると

  • 音の重さがなくなって綺麗な音が増えてきました。
  • 6弦の不要なノイズもなくなっていい音になってきました。

アドバイス後のNさんの右手位置

Nさんは、自分では全く意識したことがなかったポイントでした。
さっきと全く違う音になりました。

と何かをつかんだ様子でした^^

ちょっとしたことで全く変わることもあります^^

地味なアドバイスのように思えるかもしれませんが、音は変わりますよ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次