ソロウクレレでスムーズな演奏のアドバイス【ウクレレのYさん】

ウクレレの生徒さんのYさんはソロウクレレで中島みゆきの”糸”を練習中です^^

ソロウクレレとはウクレレでメロディーとコードを一緒に弾くスタイルのことです。

この日のレッスンでは、曲中に出てくるB♭のコードフォームのところで
テンポが遅れてしまうのをアドバイスして、だいぶスムーズにできるようになっておられました^^

アドバイスポイントは

B♭コードの薬指と人差指を先に押さえるイメージをもつこと

これをイメージして練習されていくと
テンポが遅れずにスムーズに演奏できるようになっておられました^^

今までよりテンポを上げめにしても、ついてこられてましたし
その調子です^^

スムーズな演奏にはポイントになるコツがあります^^

前後の流れもありますので、中々上手くいかない時はご相談ください^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次