YOASOBIのアイドルという曲を出来るだけ簡単に弾くには【転調が多い曲に使えます】

YOASOBIのアイドルという曲が人気のようで、生徒さんの中でもやってみたいという声があるのですが・・・
この曲は途中で転調しまくってます^^;

下の画像にYOUTUBEのリンクを貼っておきます^^

TVアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌です^^

いつも初心者の生徒さんには、出来るだけ簡単に、弾きやすくなるようにアイデアを考えるのですが
転調しまくっていると・・・

途中までは弾きやすいけど、転調してから難しくなる

みたいなことになります^^;

この曲以外にも、転調している曲は多いので
そういった曲にも、今回紹介するカポを使えば、出来るだけ簡単に弾きやすくなるかもしれません^^

紹介するカポとは・・・

グライダーカポです。

こんなやつです^^

どのように使うかというと

下の動画にYOUTUBEのリンクを貼っておきましたので、ご覧ください^^

ワイルドなおじさんが豪快に弾いています^^

このおじさんとYOASOBIが結びつかないと思いますが(笑)

このようにカポを一瞬で移動できるので、転調する曲にも対応できます^^

最近は、どんな曲がやりたいですか?

と聞くと、転調している曲が多いです^^;
グライダーカポを使わないで演奏できるように練習するのも良いですが
初心者の方はグライダーカポを使うと便利です^^

ちなみにグライダーカポは初心者用の道具ではなく、プロミュージシャンも使うことがある道具です^^

今回、紹介したグライダーカポに興味ある方は、またご相談ください♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次