チャレンジしてこそ見えることがある。ウクレレのFさんの嬉しい言葉。小さなチャレンジが新たな自分を生み出します。

先日、紹介したロビンソンを練習中のFさん。

ウクレレ

あれから人前で発表して、友達から

すごい上達していた!

演奏めっちゃ良かったよ

と言ってもらえました!と報告がありました^^

こういうのを聞くと僕もとても嬉しいです^^

「本番よりも自宅での練習時はもっと上手かったのにな」と反省されていたところはあったようですが
友達からの言葉は嬉しいですよね^^

今回、Fさんにとってロビンソンのイントロは難易度が高めで,最初は難しそうにされていました。ですが、なんとか本番までに弾けるようになりたいとのことで頑張って練習されてました^^

チャレンジすることは、とても大切ですよね^^
でもわかっていてもできない、続かないこともあります。

レッスンではその辺りもフォローしながら進めていきます^^
最終的に乗り越えられるかは本人次第になりますが、少しでも乗り越えると確実にレベルはアップします^^

完璧じゃなくて大丈夫です^^ 
たとえ話で、東京まで目指してたどり着かなくても神奈川までは着く。
みたいなもので、思い通りにならなくても近くまではたどり着けます^^ 
完璧じゃなくても、目標のかなり近いところのレベルにはなれる。ということです^^
次の目標は、その近いところからのスタートになるので、目標地点までかなり近いということです♪

出来ないことが出来るようになるのは楽しいです♪
少しでも前へ進んでいけるように、小さなチャレンジから楽しんでいきましょう^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次