ウクレレのTさんと頂き物

先日、ウクレレのTさんからクッキーを頂きました^^

京都では売っていないらしく、店の名前も初めてきました。
津曲(ツマガリ)というらしいです^^

中にはいろんな種類のクッキーが入ってました^^
どれも食べてみたくなるものばかりです。

Tさんありがとうございます^^

そんなTさんは、福山雅治の桜坂のソロウクレレを練習されていました^^
今回は、出来るだけ楽譜も見ないで弾けるように頑張っておられました♪

目の前に楽譜がないと不安になりますが、集中力の半分以上は楽譜をみることに持っていかれるので
練習の際には、楽譜を見ないで自分の音をよく聞いたり、手の動きに集中するほうが早く上達します^^

Tさんも、今回はその体験をされて
練習の時はあまり楽譜を見ないようにしたほうが良いですね!とおっしゃってました^^

楽譜から離れることで見えてくることがあります^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次