【積み重ねのチカラ】初見でも弾けるようになってきたTさんと頂き物

先日、ウクレレのTさんから
お菓子を頂きました^^

ツマガリのクッキーです^^
京都では売っていないですが、とても美味しいクッキーです。

Tさん、ありがとうございます^^
食べだしたら止まりません(笑)

そして、Tさんはソロウクレレを練習されておられるのですが
11月12月の2か月で2曲も弾けるようになられました^^

この時期限定で、クリスマス曲の簡単めなものではありますが
楽譜を見て初見で弾けるところもあり、成長されたなーと感じます^^

1年前くらいは、楽譜を見ることにせいいっぱいで、思うように弾けなくて
少し苦しかったかも!?しれませんが

やはり続けてやっているうちに、楽譜にも慣れて
指の動かし方などもわかってこられた感じです^^

その時、その時にすぐに出来なくても
積み重ねてやっているうちに理解が早くなってくる時があります^^

慌てず、その時に出来ることを楽しみながら、長い目で見るのが大切ですね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次