良い音がする楽器はいつまでも弾いていたい気持ちになる

先日、ギターアンプを導入しました^^
これが本当に良い音がするので、いつまでも弾いていたい気持ちになりました♪

このウクレレに変えてから弾く時間がめちゃめちゃ増えました

前使ってたギターは全く弾かなくなりました。

このギターを弾いていたら時間を忘れて弾いてしまいます

良い音がする楽器を持たれた方は、このようにおっしゃることが多いです^^

今日はタイトルにもある通り

良い音がする楽器は、いつまでも弾いていたい気持ちになる

について語ってみます^

いつまでも弾いていたい気持ちになるということは、弾く時間が増えて上達に繋がりやすいです。

弾いていたい気持ちになるということは、その時間は楽しい時間、充実した時間

逆にいい音に感じない楽器は上記のメリットを得にくいです。

弾いていてもイマイチ・・・と悶々とした気持ちのまま過ごすことに・・・

良い音がする楽器を選んだ人は楽しい充実時間とともに楽器を弾いて、さらに弾きたくなる気持ちで弾く時間が増えて…と上達の良い循環になりやすいです^^

楽器選びの時点で、その後の差が開いてしまうこともあります^^;

楽器選び(中級者以上はその他機材も)は安いからといった理由で適当に選ぶともったいないですよ^^

良い音がする楽器=高級品というわけではありません。
ただ安すぎるものは良くないことが多いですので、値段で決めるよりは
楽器の音色を聞いて決めるほうが良いです^^

チューニングも同じくらいに大事ですよー

ウクレレやギターは、弾くたびにチューニングをする楽器です。
レッスンでも、たまに「家でチューニングしてきたから大丈夫です」とおっしゃる方がいらっしゃいますが

ダメ!絶対!(笑)

寒暖差でチューニングが数分で狂うこともあるくらいです^^;

チューニングがあってない状態で演奏していると、なんだか気持ち悪い感じで良い音とは言えません^^;

いつもチューニングを正しく合わせていると、とても心地よく弾くことができます^^

また、いつも正しい音にチューニングする癖をつけていると、ちょっとチューニングが狂っただけで
あれ?とチューニングの狂いに気が付けるようになります^^

良い音がする楽器でチューニングもこまめにやりながら楽しみましょう♪^^

生徒さんの皆さんは楽器購入の際、ご相談ありましたらどうぞ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次