エレキギターで通う高校生のSちゃん

エレキギターで通っている高校生のSちゃんは、学校の授業でアコギを弾いたこともあるのですが
自分の趣味としてはエレキギターをやってみたいとのことで通い始められました^^

習い始めてまだ日が浅いので
最近は基本的なコードを使っての曲練習をしています^^

abstract grunge background with electric guitar on brown

エレキギターでも、アコギと同じようなコードを使うことが多いので、基本としてやっておくと
今後にいろんな曲をやりたいと思った時もできるようになるのが早い
です^^

そんな基本のコードの弾きも、スムーズに演奏するためにはコツがあります^^

これができるとできないでは

演奏のスムーズさが全然違います^^

また先日のレッスンでは、右手の弾き方のコツやポイントもレッスンして
良い音で弾けるようになってきていました^^

Sちゃんも自分の音が変わったことに喜んでいるようにみえました^^

引き続きギターを楽しんでいきましょう♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次