7月9日の京都新聞文化センターのLa Laウクレレ教室初級者クラスにて

京都新聞文化センターLa Laウクレレ教室の初級者クラスは2023年10月からスタートして今月で9か月。
初めはウクレレを触ったこともない方がほとんどでゼロからスタートしました^^

半年経ったくらいから

市販の楽譜を買って弾いてみたら、弾ける曲が多くなっていてびっくりしました

孫から「やるやんおばあちゃん」と言われました

Fさん歌いながら弾けているじゃないですか!

のような上達を感じる方がちらほら増えてきて

先日の7月9日のレッスンでは、新しい曲の楽譜を配って、

1回音楽を聴いてみましょう。

と音楽を流すと、初見で弾けるようになっておられる方が何人かいてびっくりしました^^

生徒さんのOさんは歌いながら弾いていて、さらにびっくり^^

Oさんも

数か月前まではウクレレ触ったこともなかったのに、歌いながら弾けるようになっていて自分でもびっくり!

と楽しそうでした^^

レッスン1回、1回では大きな進歩がないように感じても
数か月単位でみるとすごく大きな差になっています^^

やはり、積み重ねは大事ですね^^

レッスン1,2回のような短いスパンではなく、数か月~のように長いスパンで考えて進めて行きましょう♪^^振り返った時にいろんなことが出来るようになっている自分に気が付くはずです^^

これからも楽しみながら上達していきましょう♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次