生徒さんからの頂き物とウクレレのHさんの紹介。少しづつ積み重ねていきましょう。

先日、ウクレレのHさんからエシレバターのクッキーを頂きました^^

”エシレバター”という名は以前から聞いたことがあって、バターは食べたことがありましたがクッキーは初めてです。

缶を密閉していたテープを外すと、開けた瞬間にバターの香りが
ふわーとしてきました^^

食べるとほぐれるようにサクサクで香りも良く、とても美味しかったです^^
Hさんありがとうございます^^

そんなHさんは、長く通われており
現在は月1回はスタジオで対面レッスン、もう1回は動画でレッスンを配信してご自宅で受講するスタイルで進めておられます^^

Hさんにとっては、このスタイルがとても良いそうです^^
忙しくても、定期的にレッスンを受ける姿勢は素晴らしいですね^^

楽器の習得は、”1日サボると3日分下手になる”みたいなことが一般的によく言われます。
”人間は忘れるように出来ている”ので、やらなければどんどんどんどん忘れていきます^^;

忘れても思い出せる環境を作れるかは自分次第です。

毎日少しでも弾いたり、定期的にレッスンに通うことで忘れていたことをもう一度思い出したり^^

案外、落とし穴なのが
「課題がしっかりできてから、次のレッスンにいこう」
という考え方^^;

完璧にしようと思うと、どんどん間が空いていつの間にか行くのが億劫になったりします^^

それよりは、出来ていなくても定期的にレッスンに通うことで
忘れていたこと思い出したりして、どんどん積み重なっていきます^^

少しずつ積み重ねていきましょう^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次