【ウクレレ】オルカスの弦

先日、ウクレレの弦を交換しようと思い
オルカスのミディアムゲージを張ってみました^^

今回、オルカスを張る前はアクィーラの弦を張っておりました。

アクィーラはナイルガット弦で今回のオルカスはフロロカーボン弦なので全く違う音のキャラクターです(笑)^^

ウクレレは弦を交換するだけで、全く違う楽器になる。と言っても良いくらいに弦によって
音が変わることがありますので、自分のウクレレ、自分の好みに合う弦を探し始めると沼です(笑)

アクィーラの弦はだいたいの楽器屋(ウクレレを取り扱っている)で置いていますし
工場出荷時から張られているウクレレもある定番の弦のひとつではありますが

今回紹介する「オルカス」の弦も、定番のひとつになると思います^^

細かい説明は省きますが

自分のウクレレに合う弦を探されている方は、一度はこのオルカスの弦を試してみるのをお勧めします^^

この弦に変えての第一印象は

音量がアップして、明るい響きがする

でした^^

オルカスの弦は、ライト、ミディアム、ハード、テナーと弦の太さが違うセットが販売されていますが
ミディアムあたりから試してみると良いかと思います^^

下にリンクを貼っておきますので参考までにどうぞ^^

ORCAS ( オルカス ) OS-MED | サウンドハウス (soundhouse.co.jp)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次