【小学4年生】ウクレレでメロディー弾き演奏動画の紹介

ウクレレのSちゃんの演奏動画をYoutubeにアップしました^^

Sちゃんは今までも何回かYoutubeにアップしており、定番化してきました^^

今回は、崖の上のポニョのテーマ曲のメロデイーをウクレレで弾いてみました^^
今までの曲よりもテンポが早くなってきて、指を動かす範囲も広く、難易度がレベルアップしています♪

下の画像にYoutubeのリンクを貼っておきますので是非ご覧ください^^

撮影裏話

この動画を撮り終えるまで、実は何度も撮影しなおしています^^
最初は「〇日に撮影をしよう」と設定して、何度も撮りました。

が、思うようにいかず。すごく悔しい思いをされていました。

その経験は【すごく大切なもの】だと思います^^

この経験が、人によってはトラウマになって弾くのが嫌になる人もいるでしょう。

人によっては、この経験を力に変えて、乗り越えていけるように頑張る人もいるでしょう。

Sちゃんは後者の

この経験を力に変えて、乗り越えていけるように頑張る人

でした^^

別の日の撮影日には、自宅で練習(準備)をしてきていて

最初から調子よく演奏できていました^^

Sちゃん、よく頑張りました^^

こういった経験は今後、しんどいことがあった時にも乗り越えていける!と
そういった自信になれば良いなと思います^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次