ウクレレのYさんとリズムの練習

ウクレレのYさんは、以前に他のウクレレ教室に通っておられ
自分のレパートリーあっても何曲か弾ける方ですが

「リズムをつけて、もっと格好良く弾きたい」

とのことで、ここ最近はリズムの練習を一緒にしました^^

Yさんの伸ばすと良さそうなところは・・・

  • リズムキープ
  • リズムチェンジをスムーズに

まずはこの2つでした^^

得意なところは早くなり、苦手なところはゆっくりになったり
曲中にリズムパターンが変わると、急に早くなったり

と不安定な状態から

リズムの取り方の解説をし、メトロノームで一緒に練習をしていくと・・・

すごく良くなってこられました^^

その後、更にステップでリズムパターンを変える練習をしていくと
曲中のリズムチェンジがあるところでも、急に早くなることもなく、非常に安定したリズムで
弾けるようになってこられていました!!

Yさんも

「リズムが頭の中で整理されてきて、なんだか楽しいなー」

のようなことをおっしゃってました^^

出来なかったことができるようになるの楽しいですよね!^^

今後もYさんのレベルアップが楽しみです^^

そんなYさんから、先日お土産を頂きました^^
ありがとうございます♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次