ソロウクレレで演奏 生徒さん編

今日は過去のホームページにアップしていた動画をひとつ紹介します^^

K君の3年前の演奏です♪

ハワイアンのイメージが強いウクレレですが、こんな感じの演奏もできます。

カントリーロードのソロウクレレです♪

K君は当時、キッズのみの発表会に向けてこの曲を選びました。


テンポはゆっくりですが、一定の速度を保つようにしたり

音を綺麗に鳴らそうと意識したりして練習をしていました^^

ウクレレの癒される音色がとても良いですね♪

iphoneでの録音なので音が少しわれてしまっているかもしれませんが^^;

発表会ではリバーブ(カラオケでいうエコー)もかけてすごく綺麗に弾けていました♪
会場の空気を一瞬で癒しの雰囲気に変えたのを今でも覚えています^^

K君は今は中学生になってアコースティックギターに変更!

ハワイのシンガーソングライターのジャック・ジョンソンを弾いたり

ジョン・メイヤーや 今話題のクイーンなどいろんな音楽にも興味を持っています。

今ではアコギも凄く上手に弾くので、今後が楽しみです♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次