エレキギターの生徒のMさん

今日は中級者の方のお話です。

エレキギターのMさんは若い頃にエレキギターにハマッて高中正義さんなどをコピーしたりされてたみたいです^^ストラトやヴィンテージの335も持っておられます♪

ヴィンテージの335 を弾かせてもらいましたが、めっちゃ良い音でした!!

そんなMさんは最近、ギターソロ作りを練習されておられまして、今日のレッスンではペンタトニックスケールでソロを作ってこられました。

なかなか格好良いソロを作ってこられました!

「ただ楽譜の書き方がよくわからないからなぁ」とおっしゃってたので

Mさんが弾いたものをまずは楽譜にしていきました^^

すると

「ここでこんなのを弾いていたのかぁ」と

「これはおかしいなぁ(笑)」

「これはめっちゃ勉強になるなぁ」

と、ご自身で分析されてました^^

曖昧なものを形にすることで見えてくることがあります♪


Mさんは「この作業をもっとやっていきたい!」とおしゃってました^^

中級者の方は、こういったことをやってみると、すごく自分の力になると思います♪ 結構おもしろいですよ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次