オンラインレッスン+動画レッスンで自宅でしっかり上達する環境♪

新型コロナの影響がどんどん身近になってきましたね^^;
僕もなるべく公共交通機関を使わないようにしたり、ジムも控えています。

その一方で最近はいろんな習い事でオンラインレッスンが増えてきています。
ウチの教室でもオンラインレッスンは以前から準備をしていて、切り替える方もおられます^^

ウチのオンラインレッスンは、ただテレビ電話だけで進めるのではなく
テレビ電話+動画をセットしています^^

これらを組み合わせることで、上達する環境になると思います♪

なぜかというと^^

目次

テレビ電話の良いところの

・すぐに質問ができる
・会話の中から、力を引き出す方法を探る
・疑問点を明確にしていける
(生徒さんも何がわからないかわからないことがあるので)
・一緒に徐々にステップアップしていける

があります^^
やはり、何気ない会話の中に、生徒さんの力を引き出すヒントがあるんですね^^

生徒さんは何とも思っていないことでも、講師から見るとそれが、その人の力を引き上げるポイントに見えることがあります♪

生徒さんの癖や、レベルに合わせて、どうすれば無理なくステップアップして上達への道を作ることができるんですね^^


そして

動画レッスンの良いところの

・動画なので、いつでも何回でも見られる
・気になるところをスローでも見られる
・一時停止して確認できる
・音もそこそこ良い


これらもとても便利です♪
一度話を聞いただけでは、忘れるものです^^

人間を忘れるように出来ていると言っても良いかもしれません(笑)^^

「あれ?なんだっけな?」

という時も、動画があれば、何度でも見返すことができます^^

生徒さんのその時のレベルに最も適した動画を送るので、どこにもない動画です♪

このようにテレビ電話と動画を組み合わせることで、生徒さんにとって良い循環になるように進めています^^

希望などリクエストしてください♪

テレビ電話ではいろんな質問や疑問に応え、一緒にステップアップしていきながらのレッスンを進めます^^

動画はご希望をお伺いしていきながら、決めていきますので
ご自身のリクエストなど、いろいろ聞かせてくださいね^^

新型コロナの影響で、ご自宅のお時間がある場合は
じっくり家でギターやウクレレを弾くのも良いと思います^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次