5歳のS君、パプリカが弾けるようになってきています♪

今年1月からウクレレをスタートしたS君
当時はまだ5歳になってなかったのですが、パプリカが弾けるようになりたい!
と熱い目標をもっていました^^

パプリカは子供にはすごく人気の曲なのですが、途中で転調したりして
ウクレレ初心者には難しい曲です^^;

S君には、まずは簡単なコードや曲を練習してもらいました^^
なるべく早く上達する道順からステップアップしてくことで、徐々にできるようになっていきます♪

S君はパプリカができるなら!
と素直に練習をしてくれました^^

そしてよく頑張ってましたので、パプリカをやりたい気持ちが熱い今なら
チャレンジしてみるのが良いと思い、できるだけ簡単バージョンでパプリカをスタートしました。
「鉄は熱いうちに打て」
というやつですね^^

素直さは本当に大事です♪
簡単な曲なんか、やりたくない!

となると、遠回りになることもあります^^;

目次

そして4月現在では

パプリカだいぶできるようになってきました!

すごいぜS君!^^

コードの名前も覚えてきていて
C G7 Em7 F E7とコードの名前を見るだけで、演奏しています^^
ちゃんとテンポ通り弾けるので、しっかり曲に聞こえます♪


こんなに早くできるようになるとはびっくりです!^^

素直にやればできるもの

S君のように5歳のお子さんが皆できるものとは限りません^^
普通はじっと座り続けることも難しいことかもしれません。

でも、素直にやれば、できるものだと思います^^
これはお子さん~大人の方まで皆さんに言えます♪

・行動しない
・やらない
・教えてないことを優先的にやる


になっていませんか?^^

これをやってしまうと
なかなか出来ない、上達しないの循環に陥りがちです。

とりあえず行動♪
とりあえずやる♪
あれこれ考えても時間が過ぎるだけ^^;


です^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次