「チャレンジと着手と慣れ」でどんどん出来るようになろう♪

小学生のウクレレのTちゃん
先日のレッスンでは、「楽しいー♪」を連発していました^^

なぜかというと

難しいと思ってたことが出来るようになってきたからです^^

少し前まではとりあえず慣れていこうというところで何回か弾いていき
出来るようになってくると、「もう1回やりたい!」と段々と自発的になってきてました^^

何でもそうですが
いきなりできるようにはならないです。



慣れてくるとできるようになってきます^^

目次

出来るようになるまでの3ステップ

初めて(チャレンジ)

とりあえずやってみる(着手)

慣れる


出来るようになるまでに、この3つのステップを踏んでいきます^^

完璧を目指しすぎると、どこかでストップしてしまします。
大切なのは、とりあえずやってみること^^

着手すること

です^^ そのうち慣れてきますからね^^

以前、youtubeでこんな言葉を見かけたのですが、良い言葉だなと思ったのでご紹介します^^

完璧主義より、着手主義

とりあえず手をつける、やってみる
そのうちに、スイッチも入るし、慣れてきます^^

とりあえず着手してみましょう^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次