王道で最高なギターソロ ホテルカリフォルニア

今日はイーグルスが1976年にリリースしたホテルカリフォルニアという曲の紹介です^^

有名すぎて今更感もありますが、若い方やロックに縁がなかった方向けに^^

なぜ今回紹介するかというと、この曲はエレキギターを練習する人にとっては、とても良い練習曲だなと最近改めて思ったからです^^

まずはイントロからのアルペジオ
シンプルながらもかっこいいです
^^

そしてギターソロ(下の動画リンクの4:27秒頃からスタートします^^)
王道なスタイルでありつつもかっこいいですね

チョーキングだけでも1音半チョーキングからハーフチョーキングまで、種類があって、それらのコントロールも身に付きます^^

ギターの生徒さんのNさんも、最近この曲を練習されていて
「楽しいですね♪」とお話されていました^^

下の画像にYOUTUBEのリンクを貼っておきますので、聴いてみてください♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次