最近気になるエレキギター。YAMAHAのREVSTAR

暑さ本番になってきましたね^^;
冷麺、そうめん、冷やしうどん。毎日それで良い・・・と思ってしまいます(笑)

先日、久しぶりに北区にある中華のサカイの冷麺をTake outで食べたらやっぱり美味かったです^^
麺が美味いです。

さてさて

最近、気になるエレキギターがあります。
メインギターとしてではなく、気軽に持ち運びもできるギターはないかな?
と探していたところ、見つけました(笑)

YAMAHAのREVSTARシリーズ!

YAMAHAさんのホームページから拝借しました。

YAMAHAの手頃なエレキギターと言えば、パシフィカが有名です。
パシフィカも良いですが、すでに持っているので・・・^^;

このREVSTARはギブソンのSGのような形でネックのスケールも短めですね
最初は、見た目が格好良くないな・・・と思っていましたが、見続けていると「ありかもしれんな・・・」と思うようになってきました(笑)

ヤマハ | REVSTAR – エレキギター – 製品ラインナップ (yamaha.com)

フラッグシップモデルのRSP20CRは20万円ほどしますが、その他モデルについては3万円後半~
それぞれのモデルにコンセプトと特徴があり、どれも気になります^^

YOUTUBEでもレビューしている人がたくさんいますね^^
外国の人がたくさんレビュー動画出しているので、海外のほうが人気なんでしょうかね??

気になる方はYOUTUBEでyamaha revstarで検索してみてください。

また店に見に行こうと思います^^

これからエレキを始める方にも良いかもしれませんね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次