レコード購入しました。CREAMのLIVE版

先日、東急ハンズでレコードフェアをやっておりましたので、どんなものがあるかチェックしてみました^^
CDでは持っているけどレコード盤が欲しかったり、CDでは廃盤になっているものを探したり
そんな時にレコード探しは楽しいです
^^

レコードはデカくて、ひっくり返したりの作業が面倒くさかったりですが
音の良さや、ひと手間かけることによって音楽を丁寧に聴こうとする良さもあります^^
最近のレコードプレーヤーは現代に適した仕様になっていて、改めてレコードをチョイスするのも楽しいですよ♪

この日は合計で3枚ゲットしました。(全部中古だったので格安でした♪)
また別の日に順番に紹介していきますが、今日は下の画像のレコード
CREAMのLIVEアルバムのVOLUME2の紹介です^^

CREAMというバンドはエリック クラプトンが在籍していたバンドです。
クラプトンと言えば歌を歌って、ちょろっとギターを弾く渋いイメージを持っておられる方も
おられるかもしれませんが、このCREAMでの演奏はバリバリ弾いています^^

めちゃくちゃ格好良いですよ♪
評価も良く名盤のひとつですね^^

このVOLUME2というアルバムはYOUTUBEでも聴けるみたいです。
下の画像にYOUTUBEのリンクを貼っておきますので、ブルージーでロックな雰囲気が好きな方、興味がある方は聴いてみてください^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次