これからエレキを始める方や、手が小さく小柄な方に良さげなモデルがfenderから登場しました。

こんにちは^^
先程、何気なくYoutubeを観ていましたら・・・

Fenderから新たなコンセプトのギター・ベースが発売されたようです^^

気になって調べてみると、これからギターを始める方や、お子さんや小柄な女性の方などに良さそうでしたので
シェアしてみたいと思います。

今日、紹介するのは
Fender Made in Japan Junior Collectionというシリーズです。
このシリーズは

  • 通常のサイズより小ぶりな設計になっており
  • ネックも少し短めなので、弦を押さえやすい
  • 日本製の高い品質

というのが特徴です。

小ぶりなサイズではありますが、おもちゃのようなミニギターとは違い
ちゃんと楽器として使えるように、木材やパーツにもこだわりがあり、プロ・ミュージシャンが演奏しても満足できる、フェンダーならではの品質とサウンドが売りのようです^^

3つのギタータイプと、1つのベースタイプがラインナップされております。
ギターは・・・

ストラトキャスター

テレキャスター

ジャズマスター

この3つのタイプで
全モデル、カラーも豊富です^^

指板が選べるモデルもありますね^^

これからギターを始める、お子さんや小柄な女性の方は選択肢のひとつとしてチェックされると良いと思います♪

または何本かギターを持っている中級、上級者の方にも自宅などで気軽に弾く1本としても楽しいかもしれませんね^^

詳しくはメーカーホームページへ↓
Made in Japan Junior Collection | Fender

Fender Made in Japan Junior Collectionのモデルで演奏されているYOUTUBE動画がありました^^
下の画像にリンクを貼っておきますので、ご興味ある方はどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次