ウクレレからギターへ変更するNちゃん

ウクレレのレッスンで通っているNちゃんが、4月からアコギに変更するとのことで
先日、新しいギターを購入されたそうです^^

ウクレレがある程度弾けると、アコギも取り組みやすいと思います♪

Nちゃんはウクレレでいろんなリズムが弾けるので、アコギも慣れたら上達が早いかもしれません^^

Nちゃんにはいろんなアコギを紹介して、とりあえず楽器屋さんで触らせてもらうようにお話をしてました^^
そしてNちゃんが「これ!これがいい!」と選んだのが

K,Yairiというメーカーのアコギです^^
(先日、他の生徒さんでK,Yairiでオーダーで制作してもらわれた方もおられます^^)

K,Yairiは日本国内のみで制作しているアコギメーカーで永久品質保証をつけて責任をもっておられます。

Nちゃんが気に入ったギターです。K.Yairi LO-65というモデル。

次回のレッスン時に見せてもらう予定です^^
楽しみです♪

僕も1本K,Yairiのギターを持っており、10年以上経ちますが不具合なく今もバリバリ使っています。

むしろ良い音に育ってきている気がします^^
楽器は価格が高いと躊躇しまいますが、良いものは長く使えるのもポイントです。
スマホでも10万円近くするものがありますが、2~3年で買い替えることを考えると、楽器は長持ちです(笑)

ちなみにS,Yairiというメーカーもありますが、全くの別メーカーです^^

楽器を買う時のわくわくは楽しいですよね♪

楽器は見た目はほとんど同じに見えますが、弾いてみると1本1本全く違います

出来るだけ店舗で触らせてもらって、そのあとネットで・・・買わずに
触らせてもらって気に入ったその実物を購入するのが良いと思います^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次