【アコギ初心者向け】YOASOBIの「あの夢をなぞって 」

今日はアコギ初心者の方にも比較的弾きやすい曲を紹介したいと思います^^

曲はYOASOBIの「あの夢をなぞって」です^^

原曲に近づけようとするとテンポも速いので難しくなってしまいますが、下で紹介するアコギ弾き語りバージョンのように
テンポゆったりめで弾いてあげると難易度が下がって、しかもとても良い感じになります^^

下の画像には原曲バージョンのYOUTUBEのリンクを貼っておきますので、聴いたことない方はどうぞ^^

本人のアコギでの弾き語りバージョンのYOUTUBEリンクも下に貼っておきますので聴いてみてください^^
ゆったり弾いておられて、とても良い感じです^^

あの夢をなぞって – 幾田りら(インスタライブ 20200326) – YouTube

そこそこ弾ける方はご本人の演奏のようにアルペジオでチャレンジするのも良いと思いますし

初心者の方は、まずはシンプルバージョンでコードもリズムもシンプルにして弾いて楽しむのも良いと思います^^

使われているコードはよく使われる基本コードですので、基本の練習にもなりますね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次