生徒さんが動画編集をして、ウクレレアンサンブル動画を送ってきてくれました。

先日、ウクレレの生徒さんのAさんがまたまた演奏動画を送ってきてくれました^^

以前にも送ってくれたAさん^^

とても嬉しいです^^

今回は、伴奏とメロディーをメトロノームを聴きながら別々に動画を撮影した後
動画編集で二つの動画を合わせて、1曲仕上げておられます^^

↑こんな感じの画面です^^

演奏を録音、録画すると上手くなりやすいと言われています^^

それは以下のような理由から

  • 良い感じで撮れるように自然に弾く回数が増える。
  • 自分で自分の演奏を客観的に見て、修正していく。
  • 良い感じで撮れると楽しい。
  • 自分の作品になる。

などなど^^

まだ慣れていないうちは
最初は上手くいかなくて、自分の演奏を聴きたくないと思うこともあるかもしれません^^;

それでOKです^^

ウクレレやギターに慣れてきた頃にやってみようと思う人だけがやってみると良いと思います^^

チャレンジしてみようかな♪と思う方はまずは少しの範囲だけでもOKです^^
まずは試し撮りから♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次