小学2年生のアコギのMちゃんの紹介

今日は2021年の11月からギターを始めたアコギの生徒さんのMちゃんを紹介します。
今は小学2年生です^^ 始めた時は小学1年生でした。

最初は何か楽器の習い事をしてみたいとのことで体験レッスンに来られて
その時に過去に小学2年生で、こんな感じに弾いている生徒さんがいると、下の記事の女の子の動画をお見せしました^^

この動画を観たMちゃんは、とてもギターに興味を持ったみたいで

その後、教室に通い始めて、とても順調に進めてきておられます^^

最近は優里の「ベテルギウス」に挑戦していて、Mちゃんには少し難しいかな?と思いましたが
チャレンジしてみて様子をみることにしました^^

前回のレッスン後に自宅で結構練習をしたらしく、良い感じで弾けるようになっていてびっくりしました^^

少し高めのハードルも好きな曲だと、乗り越えられることもあります^^

今後が楽しみです♪

Mちゃんは、シャイな感じもありながらも楽しそうにレッスンを受けておられるようです^^
お母さんも一緒に来られた時は、テンション高く楽しんでおられる感じです^^
お父さんはカナダ出身の方でギターも弾けるので、ご自宅ではMちゃんと一緒に弾いたりして楽しんでおられるようです^^

ギターやウクレレはやはり基本が大切です^^
が、好きな曲を題材に基本を出来るようにすることで、得られるものもあると思います♪

ハードルが高すぎると挫折してしまいかねないので、様子を見ながらのフォローが大切ですね^^

ちなみに下の画像に優里の「ベテルギウス」のリンクを貼っておきますので、聴いてみたい方はどうぞ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次