ウクレレのHさんの弾き語り音源をYoutubeにアップしました

ウクレレの生徒さんHさんは70代からウクレレをスタートされ、もう80代になられました^^

そんなHさんは元々歌うのが好きで歌の活動もされていましたが、ここ数年はコロナ禍で活動はできず

録音をしてはYoutubeにアップするのを続けておられました^^

録音作品を作るのに、理想の演奏に近づける為にウクレレの練習も頑張っておられました^^

今回は、ビートルズのLet it beに挑戦!ということで、数か月前からスタートされてました^^

この曲のウクレレ演奏のポイントは

  • アルペジオの強弱
  • リズムキープ
  • 間奏部分を綺麗に弾く

でした^^

この曲を練習し始めた時とは雲泥の差で、かなり良い演奏に近づいておられました^^

録音となると緊張するので、普段はもっと良かったかも!?しれませんが
でも最終的には良い感じ録音できて良かったと思います^^

下の画像にYoutubeのリンクを貼っておきますので、宜しければHさんの演奏と歌をお聴きください^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次