【ウクレレで弾きやすい曲】平井 大のワイキキロンリーボーイ

今日はウクレレで弾きやすい曲

平井 大さんのワイキキロンリーボーイという曲を紹介します^^

この曲はGコードからスタートする曲で

キーGで良く使われるコードで弾ける曲です^^

バレーコードは少し出てきますが、ウクレレを数か月程続けている方は弾ける曲だと思います^^

ただし平井 大さんが弾いているのは、実際にはバレーコードがもう少し多めです♪

と言うのも

本来なら指1本で押さえられるCコードをバレーコードバージョンで押さえていたり
D7やE7といったコードも同じようにバレーコードバージョンで押さえたり

しています^^

より平井 大さんのように弾いてみたい方は、コードの押さえ方を同じようにしてみると良いと思います^^

雰囲気がだいぶ近くなります^^

ウクレレ初心者の方は簡単バージョンのコードで弾くこともできます♪^^

この曲を聴いてみたい方は、下の画像にYoutubeのリンクを貼っておきましたので、聴いてみてください♪

とても良い雰囲気の曲です^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次