レッスンの良いところ

60代のウクレレのTさんはレッスンに通って1年が過ぎ、
先日のレッスンでは初めての曲でもスムーズな動きでコードチェンジが出来ておられました。

ウクレレ

自宅ではそんなに練習はしていないとおっしゃてましたが、
月に2回通われている時は何度も弾いて練習されておられます^^

スムーズなコードチェンジにはコツがあります。

その動きを身に着けると、他の曲でも同じ動きで弾けたり
理解が早くなります^^ (初めての曲でも弾けるのが早くなります。)

レッスンの良いところは

そういった動きをアドバイスを受けながら習得できること

アドバイスだけを聞いて、あとは家でやっておきます

という言葉を聞くことがありますが、実はこれめっちゃもったいないです^^;

  • 家でやることはほぼない(忘れている)
  • 家でやっても合っているかわからない
  • 気が付いたら違う練習をしている

ほぼ上記のようになります^^;

レッスンの中で、ステップアップしながら弾いていくと出来るようになることが多いので
出来るだけレッスン内で一緒に進めていきましょう^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次