ウクレレで音色が良くなる弾き方

ウクレレのTさんはソロウクレレのスタイルでウクレレを練習されています^^

ソロウクレレとは・・・ウクレレ1本でメロディーと伴奏を同時に弾くスタイルです。

前回まで、楽譜をあえて渡さずに進めてきまして、1曲出来るようになってこられて
とても良い感じになってこられました^^

楽譜をあえてお渡ししないことで、左手の動きや、自分の音などに意識がいきやすく技術が身に付きやすいです^^(反対に楽譜が手元にあると、楽譜を見る方に意識がいきすぎてしまうのであまり良くないです^^;)

そんなTさんに次のステップとして、右手の弾き方にもこだわってみましょう♪

ということで、右手のフォームについてアドバイスしました^^

ちょっとしたことなんですが

アドバイスした弾き方で弾くと音色が全く変わり
Tさんもびっくりしておられました^^

今までは、弦だけが鳴っていた感じでしたが、アドバイス後は楽器全体が響いて、木の音がするような感じになっておられました^^

右手はすごく大事です^^
自分が良いと思える音で弾けるように研究してみるとおもしろいですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次