好きな曲なら出来る【Vaundyのmabataki】の紹介

先日アコギのMちゃんが好きな曲リストで

Vaundyのmabatakiという曲を挙げてくれました^^

Mちゃんはいろんな曲にチャレンジしてきて、ギターの腕前もあがってきています。

いつも、課題曲の中にチャレンジポイントを取り入れていて、コード弾きが出来るようになったり、アルペジオが出来るようになったりと、出来ることが増えてきています^^

今回、mabatakiという曲ではバレーコードと呼ばれる、複数の弦を1本の指で押さえるコードをテーマに
するのが良さそうな曲
だなと思いました^^

バレーコードの代表はFコードです^^

昔から、ギターはFコードで挫折する。

と言いますが(笑)

確かに、いきなりやると手も痛くなるし、難しいし、音もならないし・・・

と挫折ポイントがいくつもあります^^;
独学だと挫折する確率高いと思います・・・

でも、段階を踏んで徐々に慣れていけば、いつの間にか出来るようになったりします^^

また好きな曲で進めると気分もあがるので、おススメです^^

基礎練習は好きな曲をテーマにすると楽しみながら基礎も身に付きやすいですね♪

mabatakiは、初心者の方がバレーコードに慣れていく1歩目として良さそうです♪
ほぼずっと同じコード進行ですし♪

下の画像にYOUTUBEのリンクを貼っておきますので、聴いてみたいかたはどうぞ^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次