アコギのMちゃん、難しいコードチェンジが出来るようになってきた!

小学生のアコギのMちゃん、今までいろんな曲が弾けるようになってこられました^^

最近は”魔のバレーコード”にチャレンジ中で、今の練習曲で段々慣れてこられました^^
リズムに合わせてコードチェンジもできるようになってきています!

バレーコードは難しいと一般的によく言われるため、”魔”をつけました(笑)

今の練習曲「アイコトバ」では、このバレーコードがちょくちょく出てくるのですが
ご自宅での練習は最初は憂鬱そうだったようです^^;

でもレッスンで、コツを教えて進めているうちに
気分よく弾くようになっていったそうです^^

壁をひとつ乗り越えた感じですね^^
ナイスMちゃん!

Bmコードを押さえるMちゃん

C#dim7というコードもリズムに合わせてコードチェンジできるようになってきています!
凄い!!!

最初は出来なくても、コツを掴めば段々と慣れてきます^^
レッスンでは、ステップアップしていきながら徐々にできるように進めて行きます♪

難しい・・・とすぐに諦めるのはもったいないです^^
なかなか出来ない場合は何か問題がありますので、ご相談ください♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次