レッスンスタート2か月目で早くも良い感じになってきたアコギのY君

中学生のアコギのY君はレッスンに通い始めて2か月目
最初はギターを買って楽譜などもみたものの、難しくて挫折しかかっていたそうです。

スポーツが得意なY君。
今まで教えてきた中で運動神経が良い人はギターやウクレレの上達も早い感じがしていたので
Y君も順番にやっていけば飲み込みが早そうだろうなとなんとなく思っていました^^

そんなY君、2か月目にしてすでに
あいみょんの”裸の心”の曲を音楽に合わせながら弾けるようになってきました^^

まだ途中ではありますが、この短期間でリズムに合わせてコードチェンジができるだけでもすごいです^^

自宅でも練習をしているそうです^^

いつもブログに書いていますが、独学で難しいことからスタートして挫折するのはもったいないです^^

出来ることから順番に進めて行けば、だんだん弾けるようになっていきます。
(上達のスピードは個人差はあります)

まずは楽しめるように土台作りからスタートしていきましょう♪^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次